オータシのベースと音楽大好きブログ

バンドhttps://www.youtube.com/channel/UC8WP-IxG1qtnr-h11tAXQRg 弾いてみたhttps://www.youtube.com/channel/UCrnEQ_BZ1Txvv8gOayq7BeA

30歳で考え直したこと


久しぶりの投稿となります

前回の更新から1年が経ち
30歳既婚
住宅メーカーで働く社会人となりました。



今回久しぶりにブログを更新しようと思ったのは

「結婚して、子供をつくるタイミングにもなり、30歳という人生の節目に、改めて人生を考え直した」からです。



30歳になった人は一度は考えるテーマではないでしょうか


現に自分は先輩から

・30歳になった時、結婚してないことに凄く落ち込んだ
・30歳になった時、ちょうど転職中の無職で、もう30歳なのに、、と凄く落ち込んだ

などと聞いていました。

そしてその後は
どうでもよくなる。
との事


自分は結婚と奥さんの妊娠という大きなイベントも同時に迎えました。



この機会に改めて


・20代でどれだけの成果を残す事ができたか

・30代に向けてどのように過ごしたらよいか

について真剣に考えてみました。



自分の場合、、、
◯成果
・上京して8年1つの会社に勤めて、
30歳に相応しい責任と立場をわきまえる考えが出来るようになった

・2級建築士を取った

・1級建築士はあと1点だったが、今後役立つ社会人の受験経験が出来た。

・結婚した

・結婚までいった前の彼女と別れたが、その経験は今後に役立つと思う

・バンド活動をして、楽器が上達した

スノーボードを思い切りやって、上達した

・コーヒーにのめり込み、プロのようなコーヒーが淹れられるようになった。









ツイッターとか見てると
会社員として働いてるなんてオワコン←意味わからん
なんて書き込みが見受けられますけど

会社員として働いて多くの人の中で揉まれて
影響を受けながら成長したり
自分の良いところ、悪いところを感じながら
生きるのは悪くないと思いますよ



自分もまだ会社の中では
評価が高くないかもしれませんが

凡人の中のまわりの中で
評価が高いことをやれてないから
評価が高くないのだと思ってます


まあ
明らかなブラック企業だったら
すぐ辞めた方がよいと思いますが。




自分が働いてるところは
ある程度社員を大事にして
ある程度融通を利かせてくれる
会社です

社会にはそういう会社もあります。




人には適材適所という言葉があると思います

1つのことが上手くいかなくても
必ずどこかでは活躍できると思ってます

なので20代の方は
今上手くいかなくても
自分が上手くいける場所を考えて、そこで上手くやればいい

そういう生き方をしていきたいと思います






https://m.youtube.com/channel/UC8WP-IxG1qtnr-h11tAXQRg