オータシのベースと音楽大好きブログ

バンドhttps://www.youtube.com/channel/UC8WP-IxG1qtnr-h11tAXQRg 弾いてみたhttps://www.youtube.com/channel/UCrnEQ_BZ1Txvv8gOayq7BeA

iPhoneで音楽を聞く


自分は8年ほどiPodClassic160GB
をこれでもかというくらい愛用しておりまして

普段はiPodClassicに
Shureの425のコンビ



毎日の通勤、休日もコンポを通じて毎日使って
暑い日も寒い日も
なにもない休日も
がんがん使ってました

いちど砂が入ってイヤホンジャックが壊れた時以外
8年間、故障は1度もなく
ばりばり現役


仕事で現場に出てる時もポケットのなか
ポケットの中どころか足場の上にiPodを落としちゃうくらい
クソ暑い夏でも車に放置し、車の中でもガンガン使ってました

もはやここまで使ってると
色んな場面の思い出にiPodが登場しまして

この先もぶっ壊れるまでiPodClassicを
ずっと使っていこう


むしろ壊れてもヤフオクで買い直そう

くらいに思っていましたが


iPodを忘れた時のために
iPhone6sにも音楽をいちお
入れとこうと


思い



同じ音楽ファイルを入れて聞いたところ


圧倒的に音質がちがう、、、、











なんだこれ









めちゃきれい






音量を、上げなくても
全てのパートがクリアに綺麗に聞こえる、、、

高音なんて綺麗すぎる

iPodClassicで聞こえなかった楽器が
iPhoneでは綺麗に聞こえる

ギターとかベース、ドラムパート
録音した周りの空気感まで聞こえる





愕然






自然とiPodclassicを使うのが減る日々


あの見た目がかなり好きなのにな

まるくて

おしゃれ


やはり新しい音楽機器は
昔のものには勝てないのかな