オータシのベースと音楽大好きブログ

バンドhttps://www.youtube.com/channel/UC8WP-IxG1qtnr-h11tAXQRg 弾いてみたhttps://www.youtube.com/channel/UCrnEQ_BZ1Txvv8gOayq7BeA

Fenderを選ばない勇気

めっちゃカッコいいバンドを発見しました

SuiseiNoboAz / 水星より愛をこめて(LIVE) - YouTube





SuiseinoBoaz
というバンドです


向井秀徳がエンジニアを努めてる楽曲もあるとか
そんな雰囲気かなり出てます


東京という地域は
音楽好きの自分でさえ
知らない実力派のバンドがごまんといる

平日の下北沢のライブハウスになんか出ると
こんなレベルのバンドに簡単に出くわす
そして、その度にやる気が出る


ほぼ無名のアマチュアバンドの
いい演奏を聞くのがたまらない

SuiseinoBoazなんて
この思い切りのいいベースの弾き方がたまらない

部屋でベースちまちま弾いてる
社会人ベーシスト
多くないだろうか



そしてセンスが良いのは
このベースは
リッケンバッカー

他のPVで写ってるのは
Carl thompson
というマニアックなハイエンドベース


Fenderという王道を行ってない点が
センスを感じる
ベースをやってると、つい選んでしまう
Fender

だって
単純に弾いた時、音が良いから

こういう音楽を本気でやってる人たちは
センスが大切

Fenderを選ばない勇気